発掘! いきいきクラブ

クラブ特集

東京都港区 港地区寿会

体を動かして健康に
いっしょに楽しく生きましょう

港地区寿会は、港区白金1丁目〜6丁目に住む60歳以上の会員、63名・賛助会員1名で構成されています。設立は昭和34年、今年で61年目となる歴史あるクラブです。

そして、会員の皆さんがとても元気なのが誇り。港区老連の事業には全て参加しています。特にスポーツでは、2018年にはボッチャや輪投げ、グラウンド・ゴルフの大会全部で優勝して、2019年も連覇に向けて頑張っているそうです。

  • 楽しく参加できる「和」と
    皆が集まる「場」を大切にしたい

    スポーツ大会でこのような好成績を収められるのも、会員皆さんの仲の良さがあってこそ。チームのコミュニケーション力は抜群で、大会では参加人数が足りなくなってしまった他のクラブがあれば、助っ人として加わるメンバーがいるほどなのだとか。

    また運動以外にも、カラオケ・レクダンスなどの活動も盛んです。清掃やパトロールなどのボランティア、夏祭りや敬老の日には子どもたちと交流するなど、地域の活動へも積極的に参加しています。会員皆さんが、誰でも楽しく参加できる「和」。港地区寿会では、これをなにより大切にされているそうです。

※特集の内容、テキスト、画像等は、団体および個人、その関係者の承認のうえ掲載されているものであり 無断転載・無断使用を固く禁じます。

発掘! いきいきクラブに戻る