いきいきシニア活動紹介

【横浜市栄区】暑さ吹き飛ばす、涼風ウォーキング

お久しぶりです。Kenchanです。

ここ最近の気温は、本当に暑いですよね。夏!って感じですが、もう少し地球には手加減をしてほしい今日この頃です(・_<)

少し前の活動になりますが、暑さにも負けずに元気いっぱいな栄区シニアクラブさんのノルディック・ウォーキングをご紹介させていただきます。

 

出発前には入念な準備体操を

 

5月19日。青空の下、気持ちのいい風がそよぐ小菅ケ谷公園スポーツ広場に集合した皆さん。

準備体操やストックの使い方をきちんと学び、いざ出発。

自然の涼を感じられる川沿いの道を歩きながら、途中に散見されるカワセミや季節の花を楽しみました。

とは言っても、ウォーキングコースには道路もあるので、安全のためにも隊列は維持します。

 

青信号でも隊列は乱さず安全確認

 

大いたち橋や本郷石橋などの橋を乗り越え、ついた先は横浜市有形文化財の「かやぶきの大屋根住宅」

紫陽花はまだつぼみでしたが、綺麗に咲くことを期待し、次の機会の楽しみとしました。

ここで一旦小休止。

 

休憩場所に到着。ほっと一息

 

疲れを取り除いた後は、ゴールに向けて再出発。

扇橋や天神橋を渡り、ゴールに向かうにつれて疲れも戻ってきましたが、ここでストックが大活躍!

一歩一歩に力が入り、見事全員完走。

暑さにも負けずに元気いっぱい歩く皆さんの姿を見ると、外に出たくてウズウズしてきませんか?

人生100年時代。暑さに負けるのはもったいない。むしろ夏を楽しみ、来年も元気に歩く姿を楽しみにしています。

Kenchanでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA