いきいきシニア活動紹介

【筑後市シニア連】運動会を通じて交流盛んに

こんにちは、PANです!

寒い季節になってきましたね。

温かいものが恋しくて、最近はおでんやスープ類をコンビニで買ってよく食べてます。

あと空気の乾燥に敏感なので、こないだ保湿クリームを見ていて、どれがいいやろ~?と悩んで思い切っていくつも買ってみました(笑)

皆さんも体調管理に気をつけて過ごしていきましょう!

 

さて、今回は10月25日に行われた筑後市の第36回シニアクラブ運動会の様子をご紹介します!

 

コロナの関係で参加人数を制限した中での開催でしたが、約270名の会員が参加し、たくさんの笑顔があふれ、仲間の奮闘にあちこちで歓声があがっていました。

試合展開

白熱した試合に…

歓声

思わず歓声の声が上がります!

各競技の前にやり方の説明があり、その都度「分かりましたか?」と司会の方の問いかけに皆さん手をあげて元気に「はーい!」と答えられていて、会員の皆さんの絆の強さがうかかえました。

おそろいのユニフォーム!

お揃いのユニフォームを用意するチームも!

 

今回から賞品は参加者全員にあげられることになったそうで、お菓子やインスタント麺、日用品など運営スタッフさんの工夫とユーモアな富んだ賞品に、皆さん競技に出て楽しいだけでなく「おたくは何やった?」と賞品でも笑い合っておられました。

おみやげ

何をもらえたかな?

 

体を動かすことは健康のために大事ですが、その際は誰かと一緒に取り組むとより楽しいのではないでしょうか。

ぜひ仲間以外にもいろんな人に声をかけて笑顔で過ごす時間を増やしていきましょう!