いきいきシニア活動紹介

【東京都中央区】秋空に響く、大歓声

こんにちは。Kenchanです!

本日は秋晴れの中に行われた中央区さんの慰安大会にお邪魔させていただきました。

 

開始までのワクワクする気持ちは、年齢関係なく

 

本来であれば1日かけて行われるこの大会ですが、コロナの関係で半日だけのスケジュールでした。

しかし、半日しかないなら、その1日分のエネルギーをここに集中させようという気持ちの現れか、演目開始まで「今か今か(o*゚ー゚)」「やるぞやるぞ˖°٩( ‘ω’ )و」という心の声が会場内のそこかしこから聞こえてきました。

内容も踊りや太極拳にはじまり、カラオケ、ハーモニカ演奏、いきいき体操など盛りだくさん。

 

 

間には一旦休憩をとり、警察署からの交通安全指導も行われ、啓発もバッチリ(⌒^⌒)b

大会最後には、中央区高齢福祉課より体操リーダー、元気応援サポーターの方が駆けつけ、「中央粋なまちトレーニング」を会場みんなで体験。

 

会場一丸となって元気一杯に

 

全員一体となっての体操に、会場の熱気は最高潮。

大盛り上がりのまま閉会を迎えました。

コロナ禍ではありましたが、三密に気をつけ、素晴らしい大会を見させていただきました。

帰りも会場内外で当日の感想を言い合う方多数。帰宅するのがもったいない雰囲気の一日でした。

来年は、ぜひ通常通り丸一日の大会になるよう期待しています!

 

来年もまた会いましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA